底辺YouTuberがブログを始めた理由>>

コーラを飲み続けるとどうなる?

雑学

今回は、みんな大好きで何気なく飲んでいるコーラ。あのコーラを毎日何本も飲み続けるとどうなってしまうか知っていますか?
まずは、コーラについての説明をしたいと思います。

コーラについて

コーラとは、炭酸飲料の一種だが、昔は炭酸飲料ではなく提供時に誤って炭酸水と希釈したことが始まりと言われています。誤りにしてはとても成功してますね。

主成分は水で、香料や調味料が使われています。それにスクロースや、グルコース・フルクトースなどの甘味料が入っています。

糖尿病や肥満などを気遣いステビアなどの天然甘味料やアセスムファムカリウムスクラロースなどの人工甘味料が使われている製品もあります。健康への配慮がされているのは知らなかったのでびっくりです。

コーラに含有される酸味は、炭酸自体のものだけでなく、せいひんによってはリン酸、クエン酸などが使われています。

コーラに含まれる香料は、製品によって様々だがシトラスオイル、シナモン、バニラなどにそれぞれ会社独自の香料を加え開発しています。

僕はほとんど飲まないのでわからないですが、人それぞれ好みが分かれているかもしれませんね。

そして多くの製品にカフェインが含まれていて、コーラ中毒という人もいるそうです。

f:id:Jerry72457:20200118191839j:plain

数多くあるコカ・コーラの種類

コカ・コーラの会社にもノーマルのコーラ以外に「コカ・コーラゼロ」「コカ・コーラピーチ」、「コカ・コーラプラス」、「コカ・コーラアップル」、「コカ・コーラゼロフリー」、「コカ・コーラライフ」などがあります。

f:id:Jerry72457:20200118191855j:plain

コーラを毎日何本も飲み続けるとどうなるか

①体に大きな変化が起きる

アメリカに1日10缶、30日間飲み続ける実験をした男がいます。コーラ10缶分は砂糖390グラムに相当します。30日後、彼は、10キロほど体重が増え6%ほど体脂肪率が増えてしまっています。そして血圧も上が129〜145、下が77〜96まで上がってしまっています。これで運動してる上に、いつも生活にコーラを加えただけらしいです。やばいな…

f:id:Jerry72457:20200118191844j:plain

②糖分に依存し味覚がおかしくなる

どうやらこの男性は、毎日体重などを計り、体の変化に気づきながらコーラへの欲求が止まらなかったそうです。いつも食べているヘルシーな食事も美味しくないと感じてしまうほどだとか。そしてその男性は、「コーラだけでなく砂糖の入ったジュース類ばかりを子供に飲ませるな。病気になってからでは遅い」と言っていました。

f:id:Jerry72457:20200118193645j:plain

まとめ

今回はコーラを飲み続けるとどうなるのか。についてお話しさせていただきました。

僕は元々コーラをあまり飲みませんが、この男性は、コーラだけでなく砂糖の入ったジュースなどが危ないと言っています。

僕もよくメロンソーダを飲んでいるので気をつけたいところではあります。

みなさんもひょんなことから砂糖の入ったジュース類にハマり抜け出せなくなり1ヶ月後に、すっかり変わってメタボ腹なんてならないようにしてください。

f:id:Jerry72457:20200119151941j:plain

コメント

  1. […] コーラを飲み続けるとどうなる? […]

タイトルとURLをコピーしました