底辺YouTuberがブログを始めた理由>>

クラロワでクラン運営を成功させるノウハウを紹介!ロカラン入りクランのリーダーが語る。

どうもジェリーです。YouTube活動もしているので、こちらから是非ご覧ください!

クラン紹介

自分が運営しているクランの紹介をさせていただきます。
クラン名は【アマテラス学園】です。
2019年11月にクラン対戦トロフィーが10000を突破してローカルランキング300位ほどでした。現在では順位が落ちてしまいましたが500位前後をキープしています。
 
2019年11月30日時点↓
 
クラン対戦トロフィー:10207
クラントロフィー:57782
 
今回はクラロワでクラン運営を成功させるノウハウについて、ローカルランキングが落ち込んでしまった理由も含めてお話しさせていただきます。

クラン弱体化の理由

単刀直入に言いますと自分がほったらかしにしていたせいです。
リーダーである自分が12月初旬から現在までブロスタに浮気していたせいでクランの面倒を見ることが出来ず、クラン対戦を攻め残す人が続出してしまいました。さらにクラン対戦を攻め残す人を追放することもせず、常に満員になっている状態が2ヶ月も続けばこうなるのも仕方がないと反省しています。

 始めに伝えておきたいこと

言っておきたい事はリーダーが強い必要はないということです。
自分がクランを呪文の谷くらいのトロ帯の時にクランを設立して成長すると共にクランも順長に成長させることが出来ました。

必要なもの

  • 1000ゴールド
  • SNS
  • 根気

1000ゴールドについて

クランを設立させる時に必ず必要になってくるものになります。1000ゴールドくらいならすぐに溜まるので心配しなくて大丈夫でしょう。

SNSについて

あなたのスマホにLINEやInstagramTwitterは入っていますか?入っていない!という方はすぐにインストールすることをオススメします。小中学生で安心フィルターのせいでインストールできない!という方もご安心ください。これらのアプリケーションが入っていなければクランを成長させることは不可能というわけではありません。これらのSNSをどのように活用していくのかについて説明していきます。基本的に作り立てのクランに入るメリットはないのでサブアカに入って貰うという形になります。TwitterInstagramである程度の影響力があればそこで宣伝をすることでメンバーを増やすことが可能です。フォロワーのほとんどが学校の友達…という方もご安心ください。LINEで友達に招待のメッセージを送りましょう。グループラインではなく、個人チャットで送る方が効果的です。友達がいない…という方もご安心下さい。最近、オープンチャットという機能ができました。クラロワ好きが集まっているグループで宣伝すれば良いでしょう。

根気について

根気がない方もご安心ご安心ください。。。。。。ってそうゆうわけにいきません!根気は必ず必要です。まずメンバーが集まるまで宣伝し続ける根気が必要になります。ある程度メンバーが集まったところでこまめにクランをチェックして新しいメンバーが入ってきたらクラン対戦を攻め残す人。又はトロフィーが低い人を追放する必要があります。

まとめ

 目次から一気にまとめまで飛んだみなさん、全部読むことをオススメします。2000文字弱なので数分あれば読み終わるはず。結局のところ…根気があればロカラン入りは余裕です。自分は1年半くらいでロカラン入りすることが出来ました。銅剣にいくのに1年近くかかっているような人(自分)でもクランを経営することは可能です。諦めないことが大切です。以上でクラロワでクラン経営を成功させるノウハウのまとめにさせて頂きます。
 
宣伝になりますがYouTube活動をしています。【ジェリーワールドチャンネル】で動画投稿をしているのでこちらから是非ご覧下さい。

 
最後まで読んでくれてありがとう😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました