底辺YouTuberがブログを始めた理由>>

【都市伝説】呪いのポケモンゲームソフト

どうも、ジェリーです。 YouTubeも活動しているのでこちらから是非ご覧ください。

呪いのゲームソフト

みなさんは、少し前に流行った中古のピカチュウ版のゲームソフトについて知っていますか?
今回は、ある子供が買ったピカチュウ版ゲームソフトのパッケージの裏に恐ろしいものが書いてあったという都市伝説です。
このソフトは、ポケモンピカチュウ版のソフトで1998年に発売され他に、赤、緑、青版があります。
下はその例のソフトに書かれたと言われているものです。

f:id:Jerry72457:20200116190835j:plain

呪いの文章

ぴかちゅう
ぼくは がっこうに いかなくては いけなくなったんだ
ぴかちゅう
ぼくらの たびは なんだったのか わかるか
ぴかちゅう
きみは たくさんの ひとたちを ころしてきた
ぴかちゅう
おまえは ぼくのみえないところで にやにや わらってたんだね
ぴかちゅう
もう たびは おわりだ
ほんとうに おわりだ
ぴかちゅう
がっこうにいってくるからさ
ぴかちゅう
おまえは すきなひとを ころせばいい

という内容のコピペがネットで出回っています。
誰が見つけたのか何処から出回ったのか謎の多い都市伝説ではあります。
いつぐらいから流行ったかというと2008年頃のようです。
コピペする前のといわれる文章も存在し、ピカチュウは人を殺すではなく食べるというものでした。このコピペについて語る人たちは、本人ではないという点からソフトを買った本人は、いないもしくは見つかっていないということになります。

①作り話説

2ちゃんねる発祥とも言われています。誰かが面白さ目的でネットに投稿したとう説もあります。つまり、全て作り話だったという説になりますね。これは十分あり得るのではないでしょうか。

f:id:Jerry72457:20200116190903j:plain
②呪い説

ゲーム内の少年の強い想いから呪いが生まれたという説もあります。つまり少年の怨念が赤文字へと移り変わったということになります。これに関しては僕は信じられませんけどね…

f:id:Jerry72457:20200116190856j:plain
不登校の小学生説

学校に行くことを好まない小学生が学校に行かなくてはいけなくなった…などという点から書いた説もあります。もしこの説が本当だったらこの小学生は相当な不安を一人で抱えていたのかもしれませんね。

不登校の小学生説についての考察

ソフトの購入者が見つかっていないという点などから本当の可能性は、極めて低いと思います。

f:id:Jerry72457:20200116190842j:plain
まとめ

今回は、呪いのポケモンゲームソフトについてお話ししました。僕は、この都市伝説は証拠がなさすぎることや、購入者が見つからないなどの点から信憑性がないと言わざるおえないと思いました。この都市伝説が本当だとしたら今このソフトがどこにあるか書かれていません。昔ポケモンピカチュウ版を中古で買ったあなた、もしかしたらそのソフト昔赤い文字が浮かび上がったいたかも知れません。信じるか信じないかは貴方次第です。

⚠️これは、あくまで都市伝説、仮説に過ぎません。

この都市伝説についてあなたはどうお考えですか?

真実は今も謎のままです。

f:id:Jerry72457:20200116190912j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました