底辺YouTuberがブログを始めた理由>>

nendの審査に合格しました!

ネットビジネス

どうも、ジェリーです。YouTubeでも活動しているのでこちらから是非ご覧ください

t.co

何記事書いてた?

ブログを始めてから毎日1記事投稿していて、申請したときは7記事か8記事くらいで合計PV数は200程度でした。文字数は少ない記事で500文字弱、多い記事だと2000文字程度で平均的には1000文字程度だと思います。

f:id:Jerry72457:20200121182626j:plain

 記事の装飾について

太文字細文字を使い分けているだけのものもあります。それプラス、フリーの画像を貼っただけの記事がほとんどです。あと1記事だけ色を使い分けたかな?装飾はそこまで気にしなくてもいいでしょう。

f:id:Jerry72457:20200121182846j:plain

他にも広告は入れてた?

入れていませんでした。AmazonアソシエイトGoogleアドセンスには申請していましたが落ちていました。(現在も合格できていません)正確に言えば他に広告を入れられませんでしたね。

申請した日について

金曜の21時30分頃に申請しました。さすがにその日には審査結果は届きませんでした。土日祝日はお休みなので審査は届きませんでした。

審査結果について

審査結果は基本的に登録したメールアドレスに3営業日以内(土日祝日はお休み)に届きます。申請から3営業日以内(土日祝日ははお休み)に届きます。申請から(土日を挟んで)3日後に審査結果のメールが届きました。結果は…合格でした。

考察

もともと、nendの審査があまいということもあると思いますが、記事数が少なかったということも合格した理由に入ると思います。始めたばかりだったのでプライバシーポリシーに反している記事がなかったおかげかもしれません。気になる記事を一度、下書きに戻してから申請するのもアリだと思います。

f:id:Jerry72457:20200119150633j:plain

 まとめ

nendの審査は比較的優しい。

始めて一週間ちょっとでも合格できたので誰でもある程度努力すれば大丈夫なはずです。

先程も説明した通り、いまだにGoogle AdSenseには合格できていません。

合格できた時にはGoogle AdSenseの審査についての記事も作ると同時にnendの広告は外そうと思います

理由

  • 広告が増えすぎると見栄えが悪くなるから

長い目で見るとリピーター、つまり自分の記事を繰り返し読んでくれる人がいた方がいいです。広告が多すぎるとウザくてサイトを閉じてしまう人もいる人もいると思います。その対策のためです。

今回はnendに合格したことの報告と申請する時のブログの状態についてお話しさせていただきました。

どうでしたか。申請当時の情報は細かくお伝えできたと思います。

参考になっていれば幸いです。

最後まで読んでくれてありがとう😊 

コメント

タイトルとURLをコピーしました