STreet Japan. 公式LINEができました!>>

コーラダイエットって効果あるの?分かりやすく解説

ダイエット

どうも、ジェリーです。

コーラ!美味しいですよね!

コーラにはカフェインが含まれていて中毒性があるということを知っていましたか。

今回はコーラをたくさん飲んで食欲を抑えるコーラダイエットはどうなのか。お話しさせていただきます。

読者ターゲット

今回の読者ターゲットとしては

  • ダイエットコーラに興味がある
  • 楽にダイエットできるのか気になる
  • コーラが好き
  • コーラのデメリットを知りたい

というような方を想定しています。

ダイエットコーラ

コーラの種類のうち1つに『ダイエットコーラ』というものがあります。

普通の炭酸水と比較しながら説明していきます。

普通のコーラと炭酸水

まず、普通のコーラと炭酸水を比較していきます。

ダイエットコーラの方が59%の人が肥満になりやすいという研究されています。

ダイエットコーラと炭酸水

次にダイエットコーラと炭酸水を比較していきます。

コーラの方が18%の人が肥満になりやすいと研究結果が出ています。

コーラとダイエットコーラのカロリーの比較

カロリーはダイエットコーラならいくらのんでも0カロリーになっています。

それに比べて普通のコーラはグラス1杯分(200ml)で90kcl

500ml飲む場合では225kclになっています。

デメリット

コーラには肥満以外にもデメリットがあります。

これに関しては知らなかったという人も多いと思います。

脂肪肝

人工甘味料が使用されている炭酸水は脂肪肝リスクを58%高めます。

うつ病

人工甘味料を多くとると、うつ病発生のリスクが14%増えてしまいます。

トランプ大統領

これはかなり昔の話になりますが、アメリカのトランプ大統領は毎日12本のダイエットコーラを飲んでいるというニュースがアメリカで話題になりました。

2017年12月9日にこのニュースを報じたのは、ニューヨークタイムズ紙でした。

このニュースの題名はコーラ飲み過ぎという題名ではなかったようです。

『自分を守るためにトランプ氏が日々戦っていること』というタイトルが付けられた記事の一部でコーラについて記載されていたようです。

12本といえば1ダースになりますね。

1日に1ダースのコーラを飲むのは先ほど説明したことを理解すればわかりますよね。

もし今も同じ生活を続けているのであれば危険な状態と言えるでしょう。

また、文頭でも説明しましたが、コーラにはカフェインが入っていて中毒性があります。コーラを飲んでいないと落ち着かないという状態に陥っているかもしれませんね。

最後に

今回はコーラダイエットについてお話ししました。

どうでしたか?

みなさん、ご察しのとおり、結論はコーラダイエットはオススメできません。

少しならそこまで体に支障はきたさないのでそこまで気にする必要はないので安心してください。

最後まで読んでくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました